ハヤお休み

今日は保育園・・・お休みさせました。
11時半過ぎに小児科へ・・・。
時間も良かったようで、2人しか待ってなくて
その中の一人は1件お隣の男の子。
インフルエンザかも、とのことだったけど検査して
ただの風邪だったそうだ。

ハヤは朝よりも熱が上がり38度。
朝食もあまり食べない物の元気はそこそこ。
「風船と刀であそぼう」こらこら病人でしょう!
それはいけない!!
なるべく大人しく過ごさせようと・・・電王のDVD漬け。
いけないとは思いつつ・・・。

さて、小児科受診の結果は・・・
「扁桃腺炎」
思ったとおり。
喉のせいで2~3日は熱が出るかも、との診断。
いつもの風邪薬(ムコダイン アスベリン トランサミン)
の他に、初めての抗生剤(オラスポアドライシロップ)を
処方してもらう。
いつものように薬用のゼリーも購入して帰宅。
薬も難なくクリア。お昼寝も2時間して・・・
(1時間は一緒に寝ちゃって・・・無念なり・・・)
今は「お母さんといっしょ」に夢中です。
なのでその横で近況などを入力していますが・・・。

明日には良くなると・・・いいなぁ・・・。
仕事も1日遅れると・・・結構後が大変。

そうそう、義母と泣かなかったらトミカを買ってもらうと
約束したハヤ・・・。
喉の診察の時にいつも爆泣きなのに我慢しました!
物で約束すると・・・頑張る物ですね!
親のアタシはそんなことしたらクセになるのでやらないけど。
ホントに買ってもらえるのかな??


同じカテゴリー(ハヤ)の記事
インフルエンザ
インフルエンザ(2013-03-07 08:13)

冬休み突入
冬休み突入(2012-12-23 21:09)

明日は終業式
明日は終業式(2012-12-20 06:37)

かわな
かわな(2012-11-12 16:28)

お誕生日
お誕生日(2012-10-16 16:01)

試合
試合(2012-07-06 06:21)

この記事へのコメント
はやとくんも休んだんだね〜お互い大変ね(ノ_<。)
病児保育なんて初めて聞いたよ
そんなのあるんだね…知らなかった
でも知らない人に看てもらうよりは自分で看た方がいいかな?
ゼリー買ってみましたがダメでした
私のやり方がいけなかったのかも…
なかなかうまくいかないもんですね( ̄ω ̄;)
Posted by みさきち at 2008年01月29日 20:30
みさきちさん

そう、うちもお休み・・・。
病児保育は最終手段かな・・・。
出来る限り仕事のやりくりして何とか
したいとは思ってますが・・・。
時には泣く泣く・・・って事もあるのかな・・・。

お互いに早く治るといいね・・・。
インフルエンザじゃなかったのが幸いだね!
園での病気は注意してももらう時はもらっちゃうからねぇ(笑)
あげるときもあるけど・・・(苦笑)
Posted by こーち at 2008年01月29日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハヤお休み
    コメント(2)