小旅行

 3連休、横浜&横須賀に行ってまいりました。
当初は1泊の予定でしたが・・・2泊になりました。

1日目。横須賀の軍港めぐりに行きました。
当日早朝から当日券をゲットして、観艦式の為に集まっている
戦艦を船上から見ました。

そこで、選管に乗れる事を教えていただき、翌日も横須賀に行く事に。
昼食は三笠公園で開催されていた海軍カレーフェスタに行き
1000円でライス1個と23種類の中から4種類のカレーをセレクトして頂きました。
それぞれ個性があって大変おいしく頂きました。


夕食は中華街まで行きました。「愛群」という、小さいお店でしたが、
チャーハンが美味しく、エビも茹でてるだけではなく、ちゃんと味がついて
丁寧に作られていました。

翌日はカップヌードルミュージアムで、マイカップヌードルを作りました。
外側に絵を描いて、中の味、具を4種類選んで密閉してもらいます。
個性的なラーメンの出来上がりです。
チキンラーメンは事前予約できなかったので残念ながらあきらめました。

午後からまた横須賀に。
戦艦3隻に乗って中を見学しました。
夕食はどぶ板通りで、アメリカンなハンバーガーを頂きました。

ホントは帰る予定だったのですが・・・
アメリカの空母
ロナルドレーガンが一般公開をするって聞き・・・
ここで帰れません。
もう1泊して翌日に備えます。

早朝7時に車を止めて、三笠公園に向かいました。
7時半到着。すでに結構な人数。
10時から公開でしたが、10時にやっとセキュリティーチェックが終了。
(このじてんで並び始めた人はすでに乗れなかったという・・・)
横須賀基地はカリフォルニア州なんですね。
11時過ぎに船まで到着。
とにかく大きい。規模が凄い。大国アメリカ。
2時間近く船内見学をして、基地内で販売していたホトドックを頂きました。
1年に1回あるかどうかの空母見学。

今回はラッキーな情報が次々に舞い込み・・・
ホントに何もかもが順調な旅でした。

700キロの走行をしてくれた父ちゃんに感謝です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小旅行
    コメント(0)