お誕生日

昨日は息子の8歳のお誕生日でした。

前日に外食してきちゃったので、家では簡単な料理とケーキで
お祝いしようと計画していました。

息子がリクエストした大好きな手羽先のグリルとあとは簡単にパスタやサラダなど・・・

学校が終わって帰宅してきた息子
「今日の夜、うちでお誕生会やるから。7時集合」

○△□※=+・・・・????

何言ってんの??夜にうちでパーティー??頭がパニック。

聞くと・・・1人の男の子が「今日お誕生日でしょ?パーティーやるなら行きたい」
訳のわからないこと言い出し、席の近い子が何人も「行きたい」って言い出して
その言い出した男の子が仕切りだしたようで・・・

どうしようと思い・・・その中の1人のママに電話しました。
と・・・電話中にその言いだしっぺの男の子が来て「オレ行けなくなった」
だけ言ってさっさと帰っていった。

しばし放心状態・・・。

結局、事前に決めてもいないこと、ましてや夜にパーティーなんて駄目だと・・・
説明することにした。

そのほかに全部で6人の名前が挙がっていたので、連絡の付くところには
電話して経緯を説明して謝り、仕事してるママにはメールをして・・・

ママたち皆もちゃんと解ってくれてたようで、大丈夫だよ、ちゃんと話しておく
って快く話を聞いてくれました。

その連絡が終わったのが17時・・・。
ドッと疲れました。

話を進めるだけ進めて「オレ行けない」って言った子、その子は14日が誕生日で
妹が息子と同じ15日。最初から来られる訳無いって。
戯言で言ってるのか、思いつきなのか・・・振り回されました。

で、その子の家族はそんな事があったなんて事は何も知らないで・・・
レストランを予約していたそうで・・・
そこで凄いご馳走を食べて大きなケーキを食べて来たと・・・
今日学校で自慢されてきましたとさ。


そして今日、何も無かったかのようにフツーに遊びに来たので・・・
「今日は家で遊ばないで小学校に行ってきな」早々に外に出してしまいました(苦笑)


さて、我が家の誕生日。電話が終了した後、大急ぎで準備しましたが・・・
19時半過ぎてしまいました。
19時前に夕食を済ませて、おやつとケーキを食べながらマッタリテレビを見たいと
思ってた息子の野望は打ち砕かれてしまいました(苦笑)

年齢が上がってくるといろんな事があるんですね。日々勉強です。

また大人気ない私の話でした。




同じカテゴリー(ハヤ)の記事
インフルエンザ
インフルエンザ(2013-03-07 08:13)

冬休み突入
冬休み突入(2012-12-23 21:09)

明日は終業式
明日は終業式(2012-12-20 06:37)

かわな
かわな(2012-11-12 16:28)

試合
試合(2012-07-06 06:21)

今度こそ??
今度こそ??(2012-02-09 07:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お誕生日
    コメント(0)