節分

息子のお友達ママに教えてもらい、天神蔵さんで行われた豆まき(お菓子まき)に
行って来ました。

豆まきの後にお菓子が蒔かれました。あっという間に終了してしまいましたが
沢山取れた子、ちょっとだけの子。楽しみました。

家でもヒイラギとマメを玄関に飾り、豆まきをしました。
それぞれ1回外に立ち、悪い鬼を出します。
日頃の恨み込め(笑)豆をぶつけました(大笑)

恵方巻きはお腹いっぱいになっちゃうので、小さいのりでご飯まいて
ひと口サイズで頂きました。

明日は立春。春はまだまだ遠いけど・・・
仕事も販売が続きます。また慌しい1週間が始まります。
どうしても人ごみに行くことが多いので、手洗いうがいを強化して
繁忙期を乗り切れたらいいな。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節分
    コメント(0)