遠州たましずめ

昨日はアクト通りで行われた「遠州たましずめ」のキャンドルナイトを

見てきました。

子供達が書いた絵が飾ってありました。

2000のキャンドルホルダーの中にハヤの書いたものもあると聞き

端から探して・・・見つけました。お友達のも見つけました。

「とうほくがんばれ」と書いてあり、ハヤの好きな絵がたくさん描いてありました。

ここ数日、1年前の震災の事をテレビで目にする事が多く・・・

ハヤにも震災の事を話す機会が増えました。

恐怖の話はしないようにして(小さな子供にはテレビの画像でもう充分でしょう)

普通の生活を送れるありがたさなどを話しました。

ハヤが自分で出来る事・・・本部にあった募金箱に募金をしました。

暖かいせんべい汁を頂きました。寒い中、心に染み入る暖かさでした。


一人でできる事には限りがあるけれど・・・

微力ながらでも復興の手助けになるような募金など、自分にできる事を

協力していけたらいいなと思います。


この記事へのコメント
そんなイベントがあったんですね!
知らなかった。

自分は中田島凧揚げ会場にて
凧揚げに行ってきました。
60町が集まってましたよ。

自分の町内は人数が少なくて、
自分一人で糸枠やっていたら腰を痛めて、
今日は腰痛で会社を休みました。
困ったもんです。
Posted by マイクマスター at 2012年03月12日 18:30
マイクマスターさんへ

息子のお友達のピアノ発表会を見に街に行ったので

見る事ができました。

大念仏が見られなくて残念でした。

中田島で凧もあげてたんですね。知らなかったです。

60町も来てたなんて!見に行きたかったなぁ。

腰もお大事にしてくださいね。

2年ぶりの凧で、使わない筋肉使ったのでしょうか??

5月の本番までには完治して絶好調で凧揚げを

してくださいね。
Posted by こーち at 2012年03月13日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州たましずめ
    コメント(2)