悩む・・・

来週末はハヤの運動会です。
そこで大問題勃発。
義母を呼ぶか呼ばないか・・・。
徒歩5分の場所でやるので気づかないわけないし
1日たっぷりやるのだから、当然お昼も一緒に居るわけでしょう。
ハヤの所だけ見てお昼は帰ってもらって、また来て、なんて都合よく行く訳ない。
10000歩譲って呼ぶべきか・・・。
孫の晴れ舞台を見たいでしょうとは思うけど
「行ってあげてもいいわよ」状態では来ていただきたくない。
私と不仲の義母呼んでもわが家が楽しい運動会になるわけが無い。
昨日から旦那と激しいバトルが続いています。
呼んでも溝、呼ばなかったら更に溝が深くなります。
はぁー気が重い。



この記事へのコメント
知らせるだけ 知らせたらどうかしら?

来れたら見に来て下さいね!って

うぅ〜〜〜〜ん!

でも よく二人で話しあって決めて下さいね!

折れれる方が折れるしか無いのよねぇ〜〜〜!!(*_*)
Posted by としちゃん at 2008年10月03日 10:16
としちゃんへ

どうも私の口からは「きてください」って発せられません。
だってホントに来て欲しくないんですもの・・・。
いつも「別に行ってあげてもいいわよ」状態なので・・・
で、何かおばあちゃんらしい事でもしてくれるのかと思いきや
お客様状態なんですよね。
ましてや知った顔も多数いるでしょうし・・・
来てないとわかったら何を思われるか

旦那に運動会の事言ってと言ったら「俺が言ったらカドがたつ」
ような事もいわれ・・・
いっそのこと言わないで放置しておけばいいじゃん
とも言われましたが、間近でやるのに言わないわけにはいかないし・・・
ハヤに「来て」って言わせようかとも思ってますが・・・
出来たら用事か何かがあって欲しいです。
イベントのたびにこんなけんかばかりです。
運動会が終わったらハヤの誕生日の事でもめます。
わかってるんですが回避できないんですよね。
去年も「誕生日やろう」と言われ、義母と義弟一家と義母宅で
会いましたが、ケーキとおすしは我が家が持参で、
後は訳わからないホルモン焼きと
レンジでチンのシューマイを出されて終了。これってお祝い膳??
呼ぶなら何か用意してよ、って感じです。
今年も気が重いです。
こんなワタシは自分でも最低な嫁だと思ってます。
たまに会うならぼちぼち出来そうですが12年も毎日のように
顔あわせて仕事してたら、他の日はできるだけ会うのを
回避したいんですよね・・・。
Posted by こーち at 2008年10月03日 10:44
こーちさん、なかなか深〜〜〜いものがあるのですねぇ〜〜〜〜!!

そんな事を聞くと ちょっと折れてあげたら?って 言えないですね!
もう少し お嫁さんの事も大切にしてくれたらいいのにね!
(*_*)頑張って!
Posted by としちゃん at 2008年10月03日 17:44
としちゃんへ

コメントありがとうございます。

実は昨日、義母に運動会の事がばれました。
帽子を買いに来た保護者から聞いたそうです。
「運動会あるのね」と怪訝そうに主人に言ったそうです。

ちょうど昨日、園からプログラムが届いたので、
今日ハヤに持たせて遊びに行かせました。
来るのか来ないのかは解りませんが・・・
またUPします。
運動会まで1週間・・・気が重いです。
Posted by こーち at 2008年10月04日 12:23
うちは「来れたら来て」で終わりです。
誕生日やイベントは「家族でやるから」が生まれた時からの鉄則。
来たければ来てもいいけど、お客さんです。費用は家もち。

もめても、自分で自分の親を納めるように役割分担してます。どうせ嫁や婿が言っても揉めるだけでしょ???

義父が病気の時も「自分の親なんだから、悔いのないようにする」と率先して動いたのは旦那です。

冷たい嫁でしょー???
気を使うの、嫌いなんです、私も旦那も。
Posted by うさお at 2008年10月05日 09:12
うさおさんへ

コメントありがとうございます。

参加したがりなんですよ。
やたら集まりたがる(苦笑)
誘っても来たいくせに「いってあげてもいいわよ」って
いつも高飛車なのが嫌なんですよね。

保育園の運動会はたいしたことやらないので
誘いもしませんでしたが今度ばかりは・・・

たまに会う嫁だったらもう少しマシに出来るかも
知れないけど、いつも仕事が一緒だと・・・
仕事以外の場所では一緒に居たくないんですよね。

一応土曜にハヤに遊びに行かせてプログラムを
渡して来させましたが・・・。
どうなる事でしょう。

私もかなり冷たい嫁です(苦笑)
旦那には色々と苦労かけてます。
Posted by こーち at 2008年10月06日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
悩む・・・
    コメント(6)