ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップ


先日作ったジンジャーシロップ
★材料★
しょうが 150g
砂糖   150g
水    150cc
レモン汁 1/2個~1個

★作り方★
しょうがの皮を剥き薄切り
しょうが、砂糖、水を鍋に入れ10~15分煮る
仕上げにレモン汁を入れ、ひと煮立ち

ドライに仕上げたい人は唐辛子を入れたり
クローブやシナモンなど入れたりしてますが
面倒なので・・・

砂糖も三温糖やキビ糖を使う人もいたり
砂糖を蜂蜜にしてたりハーフ&ハーフだったり・・・
色んなレシピがあるようです。

レモンを入れない人もいるようですが・・・
レモンを入れたら綺麗なピンクになりました。

クックパッドで一番簡単なのを選びました。


この記事へのコメント
ありがとうございます!
とりあえず女房に頼んでみますかな~(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年09月01日 20:07
イルカ・ボーイさんへ

他にも色んなレシピがあります。
お料理サイトですが「クックパッド」で
「ジンジャーシロップ」って検索すると
沢山出てきますよ!
Posted by こーち at 2009年09月03日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジンジャーシロップ
    コメント(2)